2013年 1月

1月27日、午後6時よりラディソンホテル成田にて「富里が変わる…変えてみせる」と題し、新春の集いを開催。昨年に続いての2回目となり、反省点も含め、今回は着席型により行った。会場の都合もあったが、200人以上の出席をいただくことができた。ご来賓も白須賀代議士をはじめ、伊藤勲千葉県議会議員や実川幸夫先生他多数ご臨席を賜り…本当に感謝である。市政報告については、約25分を費やしての報告としたが、正直伝えきれないことも多々あり…それでも、多くの皆様を前に報告ができたことは、あらたな決意が湧き出てくる機会ともなった。若手中心のスタッフも不慣れとはいえ、しっかりと進めてもらい、良きスタッフに恵まれたことに感謝・感謝。

ご出席をいただきました皆様、本当にありがとうございました。より一層、気持ちを引き締め、富里市の「自立と成長」に向け、今後も更に頑張っていきます。

新年早々から、相変わらずバイクで個別してますが、「いや~寒い」

昨日は、議会報編集特別委員会。既に何度か委員会により確認等実施しており、本日が最終構成。一人でも多くの市民に目を通してほしいとの思いから、あれやこれやと議論しあいながらの構成。今回は記事も盛りだくさんながら、構成も今までとは少し違う?

委員会終了後、会派会議。昨年に立ち上げた「とみの風」3人と少数ではあるが、議員の方向性は一つであり、議論も遠慮なくそれぞれの考えを主張。得るものは大きいと、改めて感じる。3月議会から本格始動。そのためにも、一つ一つ積み重ねていかなければと。

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。本来の自分のスタイルで、富里市の「自立と成長」を目指し、富里市を変えていきます!頑張ります!